Type Here to Get Search Results !

LinkWithin が表示されない原因

Bloggerには、最新記事や特定の記事、人気の記事を表示するウィジェットはあるのですが、公式で「関連記事」を表示する手段が用意されていないのがネックです。

なのでサードパーティーのウィジェットを使うことになるのですが。
少なくとも以前まではLinkWithin が圧倒的に高いシェアを誇っていたと思うのですが。
この「桜流水」に導入しようと試してみたところ…、2時間待っても表示されない。

日本語でLinkWithin の解説をしているサイトでは解決せず、海外のサービスなので英語で検索してみたところ。
LinkWithin はURLが「https:~」で始まるサイトでは使えないそうです…。
どうりで。日本語の解説ブログ見ても実際にそのブログにLinkWithinが貼られていることがまず無いのも納得です。確かに、珍しく未だに現役で使っているブログを表示するとアドレス欄に「保護されていない通信」と警告マークが出ますもんね。

と、いうわけで。
LinkWithinのような、HTMLの書き換えをせず、ウィジェットだけで完結するブログ関連記事の表示手段を他に検討した結果。
Milliard にしました。

Milliard のPCでの表示
Milliard カスタマイズ済み

うーん…。うちのブログみたいに解説系の内容でアイキャッチ用の画像を作ってないページが多いところにはあまり向かないかな…。画像の文字にページタイトルの文字が重なってしまって読みにくい。
でも他に有望な選択肢もないので、これにしました。

  • デフォルトでトップページや検索結果ページには表示されない
  • PC版とモバイル版で表示を変えられる
  • HTMLの書き換えをしなくても、記事の真下(コメントより上)に表示させることが可能

などの点はとても優秀です。
もちろん、「https:~」のサイトでも表示されますし。

ただ、Bloggerで旧式テンプレートをお使いの場合はモバイル版には反映されません。これはMilliardさんが悪いんじゃなくて、公式ウィジェットでも同じなのでBloggerさんが悪いです。新しいテンプレートなら反映されるんですけど。
なので、旧式テンプレ利用の場合はモバイルページで利用するにはHTML書き換えの必要があります。

コメントを投稿

0 コメント
* Please Don't Spam Here. All the Comments are Reviewed by Admin.