Type Here to Get Search Results !

ブログのデザイン変更しました

今年の1月にオープンしたばかりのこのブログですが、もうデザイン変えてしまいました。
とはいえ、テンプレートは「Awesome Inc.」のまま。背景画像とカラーだけ変えるマイナーチェンジです。

背景に写真敷き詰めるのはもうさすがに飽きたかなー、と思いまして。 シンプルな桜の画像をフォトショで描きました。

旧デザイン 2019年1月~7月12日

桜流水、旧トップページデザイン

新デザイン 2019年7月12日~

桜流水、新トップ画面

この背景画像、1000px*800pxと、サイズはかなり大きいのですが、白と薄紫のグラデで描いているのでファイルサイズは小さいです。85.9KBに収まっています。
Bloggerでは背景用画像をアップロードできるものの、300KBの制限があるので大きめの写真はすぐに引っかかってしまうんですよね。

それから、自分でデザイン考えたり画像描いたりすると、いつもついつい乙女ちっくになり過ぎるきらいがあるので、意図して抑え目にしてみました。
まあ、桜の花びらが舞っている時点で十分にアレだわー、という気はするのですけど!


ところで、Webデザインでも今の流行とかトレンドとかあるんですよね、やっぱり? と思ってちょっとググッてみたところ、企業サイトのデザインの話ばかりでした。当然ですね。
個人ブログのデザインにも流行とかあるんでしょうか?
とはいえ、流行通りのデザインにするつもりはこれっぽっちもないのですが。たださすがに「古いなあ」と思われるのはイヤかな、というのはあります。現実のファッションでも同じですがw

あと気になるのは、「投稿 (Atom)」は今でも必要なのか、ということ。
現在ではもう、「トレンドまとめサイト」的なところで利用される以外の用途がないような気がします。個人でFeed利用してブログチェックしている方、今でもいらっしゃるんでしょうか?

外してしまおうかな…。

コメントを投稿

0 コメント
* Please Don't Spam Here. All the Comments are Reviewed by Admin.