Type Here to Get Search Results !

AdSense審査受かりました - 2019年7月

先月、2019年6月に新規開設したブログを、本日2019年7月8日にアドセンスに審査申し込みしました。
前回のこのブログのときは、合格メールが来るまで2週間ほどかかったので、同じくらいだろうと見込んでいたのですが。
当日中にお返事きました。その間約3時間。
即日!

アドセンスの合格メール
こちらのブログもよろしくお願いいたします

驚きました。
2月のときと比べて審査が緩くなったという話は聞かないし。
ちなみにこちらのブログです。


私の個人ブログなこと、Bloggerなこと(アカウントも同じGoogleアカウント)、開設して2週間弱くらいで申し込んだこと、審査前に既にアドセンス以外の広告を入れていたこと、なども一緒なのですが。なお、前回の詳細はこちらの記事です。

今回は、記事数は10でタグは13! 前回よりも悪化していますw

アドセンス審査に受かった時点のブログ画面
Labelは計13。記事数よりも多い…
前回と違うことといえば、

  • 独自ドメイン
  • ゲームModの配布をしている

このくらいです。

なお、ドメインはお名前.comで取りました
ゲームModはもちろんゲームメーカーの規約に合った内容ですしその旨をPrivacy Policy ページに記載しています。

たまたまGoogle社の都合で変わる部分もあるでしょうけど、しかし2週間と3時間の差は大きいですよねえ。
これは独自ドメインの信用性はやはり高かったということなのか、それともゲームModのような検索需要高そうなものは即座に許諾されるものなのか、またはその両方か、でしょうか。

ところで、今回、独自ドメインでの申請でしたが、Bloggerの管理画面の「収益」タブから申請したところ、「テンプレートにコードを加えました」といったメッセージが出て、アドセンスの「サマリー」のタブにすぐに申請したドメインと「承認手続きを進めています」のメッセージが出て3時間後に合格メールがきました。従って、Bloggerの場合は独自ドメインであっても手動でコードをHeaderに書き込む必要は無いようです。
ただし、私はBlogger公式のテンプレートを使用しています。非公式に配布されているテンプレートや自作でアドセンス非対応のテンプレートを使用している場合は、おそらく手動で書きこむ必要があると思います。

コメントを投稿

0 コメント
* Please Don't Spam Here. All the Comments are Reviewed by Admin.