Type Here to Get Search Results !

Diablo4で3のアカウントを継続して使えるか問題

遅ればせながら、ディアブロ4の話題。ニュースリリース時から日本語版ムービーと日本語サイトがあったのが何よりの驚きでした。


公式ムービー、相変わらず気合いがすごいです、日本のゲームとはまったく違うベクトルで。とりあえずスプラッター系とか苦手な方は見ないほうがいいです。

Diabloは2からプレイしていますが、ずっとPC版では英語だったのですが、4は日本語でプレイができそうですね。
願わくばどうか妙なわかりにくい日本語訳になっていませんように。アイテム名なんかはカタカナにするだけでいいし、むしろ英語のままでいいんですよね、英語サイトの情報をそのまま読めるので。ストーリーとメニューだけ訳してくれいるのがベストなんだけど。
日本語訳を担当しているのがどん考えても韓国ブリザード社なのでそのあたりがちょっと心配です。

もう1つ心配だったのが、日本語サイトができたことで、3までのアカウントがそのまま使えるのかどうか。balanceに、3のオークションで稼いだお金がまだちょっと残ってるんですけど。

結論からいうと、OKのようです。問題なく3までのアカウントで4の公式日本語サイトにログインできて、balanceのお金も表示されました。これで安心して発売を待てます。

最大の問題が発売日ですよねえ。blizzard社といえば、発表から2年とかかかるのが当たり前のイメージですが、最近はどうなんでしょう? 来年中には出るといいなあ。
Labels

コメントを投稿

0 コメント
* Please Don't Spam Here. All the Comments are Reviewed by Admin.