Type Here to Get Search Results !

【ツイステ】入手カードとプレイ記録 8日目

今更ながら私がツイステッドワンダーランドをプレイ開始してから、5月1日で8日目。
ガチャで召喚したカードの履歴を見られるのが10日間までらしいので、スクショして記録しておくことにしました!

初期選択キャラ

私は基本的に、ゲームをプレイするさきは最初は攻略情報を一切見ずにプレイする方針です。ネタバレ厳禁派閥です。
好きなゲームの発売直前などはネットでゲーム情報見ないようにしています。
なので、ツイステに関してもTwitterでたまに流れてくるキャラをなんとなく見たことはあるけど名前は全く分からない、ディズニー提携のガチャゲームですごい人気、というだけの知識で急に思い立ってプレイを始めました。リズムゲーパートがあることも、プレイして初めて知ったレベルw

そんな状態でしたから、最初に「好きなキャラ1人選べ」と言われてすごく悩みました。22人もいるんですもの…。
各寮のページをグルグル見て回った末に選んだのはこの方。


マレウスさんです。割と正統派イケメンが好みなので。
ツノあるけど。
で、プレイして数日経ってから初めて公式サイト見て知ったのですが、マレウスさんキービジュアルでセンターにいるんですね。メインキャラ扱いなんでしょうか。刀剣乱舞における三日月のような?

チュートリアル10回召喚

なにぶん初ガチャゲーなので、チュートリアルのガチャが何回でも引き直しOKというのが衝撃でした。でも確かに、最初でいきなりハズレばっかりだとモチベが上がらないですもんね。
というわけで、1回だけ引き直しをしてみて2回目がこれでした。


この時点ではキャラの名前も何も全く分からなかったので、SSRで来た赤髪の男の子を気に入ったという理由で決定しました。初期キャラで正統派イケメンお兄さんを選んだので、今度は正統派美少年にすればちょうどいいな、という感じでw
あと、SRで来た銀の髪の人もなかなか好み。

なお、後日攻略サイトを見て知ったのですが、このSSR寮服リドルはチュートリアルで引けるSSRで最強カードらしい。
うーん、キービジュアルでセンターのマレウスさんといい、正統派キャラを選ぶと自然とこうなるんでしょうかね。

2~4回目の通常召喚

24日中に入手したキーを使って通常1回召喚、25日に通常10回召喚を2回行いました。
結果がこちら。

召喚2回目 4月24日

召喚3回目 25日

召喚4回目 25日

通常10回召喚は、SRが2枚とRが8枚出るのが平均、という感じでしょうか。「SR1枚確定」のだからもっと少ないかと思っていたのですが。
もしかしてこれはいわゆるビギナーズラック、ぶっちゃけるとご新規プレイヤー接待プレイ状態だから?
それとも、実はSRは割とポンポン来るのでしょうか?

とりあえず、そこそこ枚数が揃ったので、しばらくこのメンバーで攻略を進めることにしました。

フェアリーガラ レオナ&ジャミル ガラクチュール ver.

ゲーム開始後初のイベント、フェアリーガラ。
初期キャラ選択で入手したSR式典服マレウスのバディがレオナさんなので、SSRガラクチュールレオナさんはとても魅力的なのですが…
そんな簡単に来ないよなあ、と思いつつも、せっかくの初イベだし1回くらいは引こうと「フェアリーガラ レオナ&ジャミル ピックアップ10回召喚」に挑戦。
結果がこちら。

召喚5回目 4月28日

ジャミルさんが2枚きちゃったかー。でもSRが4枚って多い気がする。もう1回引けば……。
いいや、またジャミルさんが来る未来しか見えない…。さすがにSSRがすぐに来ると思うほど楽観的ではないので。
ここは1回で撤退することにしました。

ところで、今月中に新バージョンのフェアリーガラが来るようなのですが、育成アイテムは共通です、よね…??
うん、取っておこう。

このへんのルールがほんと難しくて初心者にはなかなか理解しづらいものがあったので、後ほどまとめておきます。

6回目のガチャでSSR2枚きました

プレイ数日経っても、試験でeasyでもDまでしか取れない上にnormalで勝てない…。攻略サイトで調べてみたところ、normalの推奨平均レベルには達しているのですが。
どうやらDUO魔法がないとスコアが伸びないらしい。やっぱりSSRかー。
ガチャは100回目で必ずSSRが1枚排出される仕様ですが、イベントの期間限定ピックアップガチャは別カウントで、期間終了するとリセットされ、次回の復刻の際に持ち越しなどはされない模様。
…だったらイベントに賭けるより、通常召喚でコツコツいこう、と慎重な性格の私の判断で、また通常10回召喚を1回やってみることにしました。魔法石もまた貯まってきていたし。
結果がこちら。

召喚6回目 4月30日

SSR2枚キタ。
ジャックさんと…。実はまだキャラの名前をちゃんと覚えてない…。リアルでもマンガやゲームでもドラマでも、人の顔と名前を覚えるのが苦手なんですよね…。

というわけで、とりあえず1週間の無課金プレイでSSR3枚になりました。これでしばらくはカード育成に専念ですかね。SSR育てるの大変だし。特に魔法の育成アイテムが不足します。バディで育てる予定なくても、とりあえず錬金の授業受けさせたほうがいいのかな…?

5月1日時点の所持カード一覧

プレイ8日目時点。





全部でちょうど40枚かな?

今3章のラスボスで手こずっているのですが、試験の点数もD止まりなので、あまり対策とか考えずに選択と集中で育成していく予定です。
Labels

コメントを投稿

0 コメント
* Please Don't Spam Here. All the Comments are Reviewed by Admin.