Type Here to Get Search Results !

【ツイステ】復刻フェアリーガラ ルールまとめと感想

4月にツイステ始めた私にとって初イベントとなった「復刻 フェアリーガラ」。
初開催のときはApp Store売り上げランキング1位獲得したという人気イベだそうです。思うにこの麗しいレオナさんが売り上げに多大な貢献してるはず!
まあ、さすがに今はもう売り上げも落ち着いてきてるとは思いますけど。
しかし私個人にとっては初ガチャゲーの初イベなので、分からないことだらけ。詳細ページをじっくり読んで確認したことを、忘れないように書いておきたいと思います。どうやら今月、第二弾があるようですし!

復刻 フェアリーガラ ~春を呼ぶ妖精たちの祝祭~

イベントの流れ

  1. 通常の授業で「妖精の粉」入手 
  2. 「妖精の粉」を消費してストーリーを解放。ストーリーを進める
  3. リズミックが解放される
  4. 解放されたリズミックをプレイして「髪飾り」と「妖精の鈴」を獲得

リズミックのスコアは獲得アイテムに影響しないので大失敗しても問題なし

イベントで入手できるカード

  • Rガラクチュールラギー …イベントクリアで正式入手
  • SRガラクチュールカリム …イベントアイテム「髪飾り」1000個獲得で正式入手
この2枚のカードはイベント中に一次的に入手できるが、イベント開催期間内に上記の入手条件をクリアできないと、イベが終わると離脱してしまう
前回、育成途中で離脱したカードがある場合は育成状態を引き継いだ状態で入手
→ 今回正式加入できる前にイベ終わってしまっても、再復刻開催のときに育成途中の状態で再加入するかも?

ガラクチュールラギー&カリム育成専用アイテム

  • 魔法レベル …「妖精の鈴(赤・黄・青)」が必要。イベントで入手
  • グルーヴィー化 …「ガラ・クチュール」が必要。イベ限定ショップで、イベントで入手できる「髪飾り」と交換で入手

これ以外のカードレベルの上げ方などは、通常のカードと同様
前回のフェアリーガラで入手した妖精の鈴とガラ・クチュールは今回のガラクチュールラギー&カリムの育成に使用可能
→ 今回使わずに残した妖精の鈴も、再復刻開催のときに使用可能かも?

前回のフェアリーガラで入手した「妖精の粉」「髪飾り」は今回は使用できない
→ イベ期間中に全消費するべし

フェアリーガラ レオナ&ジャミル ガラクチュール ver.

「フェアリーガラ 期間限定召喚」で入手できる「SSRガラク・チュールレオナ」「SRガラ・クチュールジャミル」の育成アイテムは通常カードと同様。イベントアイテムは使用できない

疑問点

5月下旬に開催予定の「フェアリーガラIF ~妖精たちと魅る幻想の祝祭~」でイベント入手できる「SRガラ・クチュールシルバー」「Rガラ・クチュールジャック」には、今回の妖精の鈴とガラ・クチュールが使用可能かどうか?

感想

まだイベント期間中ですが。
春らしい笛っぽい音の軽快な曲に合わせてとても楽しいリズミックでした。HARDはさすがに難しかったですけど。私にはRHYTHMIC 8 が一番難しくて、SSがなかなか取れませんでした。
2日の月曜になってようやくSSが取れました。

ようやくオールSS獲得

音ゲーって基本覚えゲーですけど、私は同じのを何回も繰り返すのが好きではないので、音ゲーとはどうも相性が悪いんです。ツイステでも、同じ曲を2回繰り返してプレイはまずやらない。
そんな気まぐれな人間でも、何度かローテーションでプレイすればなんとか全曲SS取れるくらいのちょうどいい難易度でした。
ただ、獲得アイテム数にスコアが1ミリも反映されないのはちょっと物足りない気がしないでもないですが…

ところで。ゲームの主人公は仕方ないとしても、レオナさんはきっとこれからもひたすら面倒ごとに巻き込まれて苦労する役回りなんでしょうね…。頑張ってね、レオナさん…w
Labels

コメントを投稿

0 コメント
* Please Don't Spam Here. All the Comments are Reviewed by Admin.