Type Here to Get Search Results !

Dellの新しいモニターに買い換えました

昨年12月にPCの調子が悪くなって買い換えたことを前の記事に書いたばかりだというのに。 3月末に、今度はモニターが壊れてしまいました……。

新しいモニター
Dell S2421NX

確か前の前のPC買い替えのときに購入したものを使い続けていたので、おそらくそろそろ寿命だったのでしょうけど……。いきなり点かなくなってしまったのでショックでした。PCのない生活、辛い……。スマホの小さい画面じゃガマンできないです……。
FPSのようなシビアなゲームはやらないし、さほどモニターにはこだわらないので、また前と同じく解像度1920×1080で、24インチのモニター買いました。
もちろんまたDellです。ちょうどセールだったコレを買いました。Dell 24 モニター - S2421NXです。10年ぶりくらいの買い替えなので、解像度同じでもずいぶん薄くて軽くなりました。
上の画像は、私のパソコンデスクです。
タワー型PC買うような人間が今どき24インチって、かなり小さいような気が私自身もします。27インチも検討したのですが、でもずっと使ってるお気に入りのPCデスクが、横幅74cmほどの古いものなので、27インチだとちょっと大きすぎるんですよね……。写真を見て分かる通り、24インチでもかなりいっぱいいっぱいで、スピーカーがモニターの後ろに隠れてしまっている状態なんです。
うーん、でもこれでスピーカーを小さいのに買い換えるのはなんか無駄な気がするし……。ちなみにスピーカーは前のモニターよりももっと古いw

ところで、Dellのサイト見てみたら、2024年4月20日時点ではもうセール終わっちゃってますね。スペック的にはDell S2421HN 23.8インチワイドモニター(2020年8月25日発売)が近い感じ。こちらも検討したのですが、買った当時はNXのほうが安かったので。
ちなみに4月7日に注文して、本日20日に届きました。セール品だったので時間かかるのは仕方ない。その間は家族のお古のモニターで過ごしました。
なお、予定は来週だったのですが、ちょっと早く届きました。

こちらはS2421HS。スペックははほぼ同じようですが、高さを変えられるようですね。あと、台の色がシルバー。
色も重要ですよねー……。実はPC本体が白なので、シルバーのほうが合ってたのかも。
でもやっぱり安さを優先させました!

ところで、実はこのお気に入りのPCデスクももう壊れそうなんですよね……。スライド式のキーボードテーブルの接続部分にヒビが入っていて、補修テープ巻いて使っています。黒だから目立たないといえば目立たないのですけど……。
そのうち、新しいPCデスクを比較検討する記事でも書こうと思います。

Labels

コメントを投稿

0 コメント
* Please Don't Spam Here. All the Comments are Reviewed by Admin.