Type Here to Get Search Results !

クリッカブルマップ作成

5年程度じゃとてもきかない、遥かな時を経て久しぶりに作りました、クリッカブルマップ。ここと別の新ブログ用です。
もう「クリッカブルマップ」という正式名称さえ浮かばないレベルで脳から消えかけていたのですが。

HTML Imagemap Generatorを利用させていただいて、あっさり出来上がりました。ブラウザ上で利用できる便利なツールを公開してくださる皆様方には本当に感謝です。
ただこちら、保存や読み込み機能はないようなので、後日修正しようとするとまた一からやり直すことになりそうですね…。
そのときはまた別のツール探すか。

以前は確かホームページ・ビルダーで作っていた気がします。クローゼット漁ればパッケージが出てくると思うのですが、Windows10で使えるのだろうか…。インストールできたとしても、すごく古いバージョンなのでもう修正パッチが手に入らないですねきっと。

少なくとも昔は初心者に人気の作成ソフトだったと思うのですが、私の周囲では評判悪い、というか使ってるという人がいなかった。仕事でWeb関係に携わってる人はまあ、コード入力補助機能のあるエディタか、もしくはadobeとかの高いヤツ使ってるかどっちかで、「なぜホームページビルダー?」と反応でしたね。

そこがまさに、思いついて即クリッカブルマップ作ったりGifアニメ作ったり、画像の色をスポイトで取って16進数の値調べたり、画像挿入するとwidthとheightの値を自動的に挿入してくれたりといったのが1つのソフトでチャチャッとできるとこだったんですよね。
フォトショップさんが立ち上がるのをイライラしながら待つ必要がないw

とはいえ、今はブログオンリーだからさすがに買う気にはならないなあ…。

コメントを投稿

0 コメント
* Please Don't Spam Here. All the Comments are Reviewed by Admin.