Type Here to Get Search Results !

バリューコマースの広告をブログの記事に貼るとサムネが真っ黒になる問題への対処

理由は単純なんです。
バリュコマの広告コードには文字だけのリンク広告でも小さな透明画像が入っているんです。各記事のサムネは記事の一番最初の画像が自動的に設定されるので、その透明画像が自動的にサムネに選ばれる→サイドバーやページ下にある「人気の記事」みたいなリンクのサムネが真っ黒、となるわけですね。
これ、画像広告にも入ってるんですよ、しかも広告のimgの「前」に入ってるもんだからやっぱりこっちがサムネになってしまう。
バリュコマは基本コード改変禁止です。


amazonアソシエイトや楽天アフィリエイトのコードには透明画像は入ってないので問題は生じないのですけど。
インスタの流行以降、文字じゃなくて画像が並ぶ形式増えてると思うんですよね。Blogger以外の他の無料ブログではどうなんでしょう?
自前のwpとかなら記事ごとのサムネは手動で決められるから問題ないのは知ってるのですけど、世間のアフィリエイターさんてサーバ借りてゴリゴリやってるプロばかりじゃないと思うのですが…。

もちろん、広告の前に別の写真か何か貼ってしまえばそれがサムネになるのですが。
普通のブログならその回避方法で充分かもしれませんが、アフィブログでそれはなあ…。

Photo by Luke van Zyl on Unsplash
手動でサムネを設定できないのって、アドセンスの「関連コンテンツ」もまさにそうですよね。もしかしてあれもバリュコマ広告を記事の上に貼ったら真っ黒になるのでは…。
ちなみに関連コンテンツ、amazonの広告が一番上だとそのamazonの商品画像がしっかりサムネになってるのは確認しましたw
しかも既に外した広告の画像だった…。Googleのキャッシュからでも引っ張ってきてるんでしょうか??

記事に透明画像貼ってるのなんてHTMLでtableレイアウトが当然だった時代ならいざ知らずw 今どき使ってるのってアフィリエイトサービスぐらいなものだと思いますし。
Google社が同業他社に気を回して透明画像はスルーして次の画像をサムネにする仕様になってるとか…、絶対ないだろうし。

と、いうわけで、29日の朝にお問い合わせメールからこの件を問い合わせというより「ご検討お願いいたします」と書いてきました。いい返事がくるといいのですが。

つい最近も、
JavaScript非対応の作成サイト(Amebaブログなど)をご利用の場合に 「JavaScript非対応サイト用広告タグ」を使用することにより、 弊社サービスの広告掲載が可能になります。
なんていうメールがきてたし、アメブロとかの一般レベルのブロガーもターゲットにしていこうという気持ちがあるんだと思うので。
…有名芸能人ブログとかがターゲットであってその他大勢は眼中にない可能性もありますがw

なお、新しいブログをバリュコマに追加サイト登録申請したのが確か土曜日で、月曜の夜に承認メールがきてました。1営業日ってことですからなかなか早いですよね。
一方このブログのアドセンスは未だ「審査中」です。

2019/01/31追記 :
お返事きました

コメントを投稿

0 コメント
* Please Don't Spam Here. All the Comments are Reviewed by Admin.