Type Here to Get Search Results !

サムネ真っ黒の件でバリューコマースからお返事きました

こちらの記事の件、カスタマーサポートからお返事きました。
内容はというと、「不可」です。
…たぶん。


Entrepreneur Macbook Pro by Ryan Morse, on Flickr

29日の朝に送って返信のタイムスタンプが「Wed, 30 Jan 2019 15:22:24 +0900」ですから反応は早くて助かるのですけど。

「この件の対応の為、コード自体変更するかこちらでの改変許可してくれ」という内容で送ったのですが、改変についてのお返事だけでした。

透明画像と商品画像の順番を逆にするだけのことなのですから特に問題は生じないと思うのですが、お返事の内容はこうでした。
コード内には、アフィリエイトに必要となる各種の機能が設定されており、
イメージタグ(1px)を外されると広告の表示回数が取れなくなります。
また広告コードの一部分の抜粋を行われますと、トラッキングの保証ができかねます。 

「外す」のはの字もこちらは書いてないのですけど。もちろん「抜粋」も。
おそらく「この透明画像ウザいから外してくれ」「外していいでしょ?」といった要望が過去にも山ほど送られているのでしょうね。だから斜め読みして「また『透明画像外せ』か」とテンプレ返信してきたのではないかと想像。

こちらとしては、今後御社の会議で「アフィリエイト掲載サイトを増やす為にどうすればいいか」が議題になったときにぜひ、コード自体の変更を検討していただきたかったのですが。

私は多少Webの知識があるから真っ黒になった理由がすぐに見当つきましたけど、何も知らない初心者ブロガーさんが無料ブログでアフィリエイト始めてバリュコマ貼ってサムネ真っ黒になったら「バリュコマおかしい、ヘン!!」ってなると思うのですけど。
ヘルプにもこの件載ってないし、調べるのとかメンドくさいからバリュコマやめて楽天にしよ^^ ってなるのではー??
ってなこと企画開発部門に申し送ってくれてればいいんだけど。
サポートメールの最後にあったアンケでもしつこくアピールしておきましたw


ところでそのリプライのメールなんですが、規約の改変不可の部分のコピペの後に、上の文章に続けてこう書かれてたんですよね。
不正利用との判断から、弊社ポリスチームよりご連絡がいく場合もあります。
また、すべての報酬のお支払いができなくなる場合もございますので、
ご遠慮いただけますようお願いいたします。

上記をご理解いただいた上で、変更される場合につきましてはアフィリエイト様ご自身の
責任をもってご利用くださいますようよろしくお願い申し上げます。

普通は「ご遠慮いただけますよう~」のところで終わりだと思うんですよ、不可なら。
その下の文章はなに?
「こんだけ言ったのにやったら承知しないよ?」という念押しなの?
それとも「まあやってもいいけど自己責任だよ」という意味なの?
私日本生まれの日本育ちの純粋日本人で社会人経験もあるんですけどこの真意が読み取れないよ!
私のコミュ力が低いの? 京都の人なら読み取れるの?

まあ基本的に自分は子供のころからルール順守の優等生タイプなので自己解釈で改変するのはしません。
ステキな商品の画像をページトップにバーンと貼れないのは残念ですけど。


ところで御社ポリスチーム、名称がカッコいいですね。担当者のお名刺にも「ポリスチーム」って書かれているのでしょうか?!

コメントを投稿

0 コメント
* Please Don't Spam Here. All the Comments are Reviewed by Admin.