Type Here to Get Search Results !

Windows10に移行したらAVIファイルが開かない

ググッてみたらこれ、Win10に移行した皆さんの多くがぶつかるらしいです。保存していたAVIファイルが再生できない問題。

実は作りかけのMMDのモーショントレースがありまして、そのデータはUSBにバックアップがあったので消えなかったのですが。
トレース用のAVIが開かないんです。MMDどころかWindows Media Playerで開かない。

いろいろ調べた結果、コーデックの問題のようなのですが、いろいろと種類があってどれを入れたらいのかわからない。コーデックパックというセットになってるものもあるのですが、あまりよろしくないようなことも書かれていて。
結局、UT Video Codec Suite入れたらWindows Media Playerからaviutl、MMDまで全てで再生できるようになりました。

念の為、いろいろ試したコーデックパックは全削除。余計なアプリはなるべく入れずにキレイに使っていこうと思います!
Labels

コメントを投稿

0 コメント
* Please Don't Spam Here. All the Comments are Reviewed by Admin.