Type Here to Get Search Results !

AdSenseアカウントを既に持っている人がBloggerを追加する方法

公式のヘルプフォーラム覗いていたら、先月の私と同じところでつまづいている方を見かけたので。
有効なアドセンスのアカウントをお持ちの方が、新しくBloggerのブログをアドセンスに追加するには、AdSenseではなくBloggerの管理画面から申請します。


AdSenseヘルプ
サイトリストに新しいサイトを追加する
Blogger、YouTube、その他のホスト パートナー 
Google のホスト パートナー(Blogger、YouTube など)上のサイトの場合は、ホスト パートナー側でサイトを AdSense に追加する手続きを行ってください。

追加登録したいBloggerの管理画面で「収益」をクリックすると右側に出る「AdSenseに登録」と書かれたボタンを押します。特に「追加」と書かれていたりはしませんでしたが、アドセンスの「サイト」の項目見てみたらちゃんと追加されてステータスが「審査中」になっていました。

これ、Bloggerのほうのヘルプには書かれていないんですよね。
私も最初わからなくて何度もアドセンスの「サイトを追加」にURL入力してしまいました。「しつこい、お前不合格ね」ってならなきゃいいのですけどw


それにしても、アドセンスのヘルプフォーラム見ると「審査10回落ちました」「20回申請しましたが通りません」とかザラな世界なんですね。ここまで難関になっていたとは、追加申請してから知りました。
むむむ、早まったかなあ、もっと時間かけて記事増えてから出すべきだったか…。
これに関しては浪人生不利になったりしませんように!


2019/2/5 追記:
ヘルプフォーラムで教えていただいたのですが、開設したばかりのBloggerにはAdSense申し込みのボタンが表示されず、登録できないようになっているのですが、登録ボタンが表示されるには期間のみならず記事数も影響するようです。
とりあえず開設だけして放置してもダメということですね。

いずれにしろ現在のアドセンスは審査がかなり厳しくなっていますから、ある程度時間をかけてきっちりコンテンツを揃えてから申請しないと結局不合格になる可能性が高そうです

コメントを投稿

0 コメント
* Please Don't Spam Here. All the Comments are Reviewed by Admin.