Type Here to Get Search Results !

CanonのデジカメをWindows10のPCにWi-Fi接続する設定がとても複雑

必要な設定個所が多すぎる上に、マニュアルに手順が全部書いてない!
これ一般人が自力でできるわけないです。USBケーブル別売りで基本Wi-Fi接続なのに!


ソフトは先にCanon公式サイトからインストール済みなので、試し撮りの後さっそく取り込もうとマニュアル通りにやってみたのですが。公式サイトのSX620 HS のページを見ると、
4 パソコンを操作し、[画像をキヤノンカメラからダウンロードします]をクリックすると、CameraWindowが表示されます。
って書いてあるけど、そもそもそのウインドウが出ない。デジカメ側に自分のPCの名前は出るし、PCの「エクスプローラー > ネットワーク」にデジカメの名前は出るんだけど、それクリックしても真っ白なブラウザ画面が開くだけ。
WindowsのメニューからCameraWindowを直接立ち上げると「カメラが接続されていません」。
firewallを一時的に停止してみたけど変化なし。

Canon公式のFAQにも該当する回答がないし、仕方なくグーグル先生に尋ねたらあっさり方法が見つかりました。公式より頼りになるGoogle先生。
「リフィトリーインフォ」さんのこちらのページにスクショ付きで手順が解説されていました。
…こんなの自力でわかるわけないよー。ムリ。
しかもWindowsのアップデートの度にデフォルトに戻っちゃうので設定し直しらしい。面倒だなあ。


本日のPowerShot SX620 HS 撮影練習

加工ナシ、切り取りのみです。

Heart shaped moonstone

今日学習したこと : 貴金属の撮影はとにかくカメラが映り込んでしまうので難しい
Labels

コメントを投稿

0 コメント
* Please Don't Spam Here. All the Comments are Reviewed by Admin.