Type Here to Get Search Results !

2019年関連コンテンツ解放の条件は?

実は私のもう1つのブログが既に解放されているのですが、当時のページビューが1日2ケタでした。しかも前半
アドセンス攻略系ブログさんいろいろ見てまわったのですが、解放条件として「1000ページビュー/1日」とか「200ページビュー/1日」とかの情報がバーンと記載されているのですが。
うん、少なくとも2019年1月の時点ではゼロ1つ2つ足りなくてもOKです。ちゃんと最初から広告も表示されます。
条件がどんどん緩和されているのでしょうね、おそらく。


もう少し詳しく状況を説明しますと。
私、ここ2~3年ほどブログからは遠ざかっていまして、SakuraSimsBlogも2017年の新規記事はゼロ、2018年は11月に1つという状態でした。1日のページビューが2ケタどころか1ケタの日もあったと思います、当然。
で、2019年の1月になって久々にアドセンスにログインしたら「関連コンテンツがご利用できます」とかなんとか出ていて。ふーん、新しい広告タイプが増えたんだー、くらいにしか思いませんでした、そのときは何も知らなかったので。
なので実際にいつの時点で解放されたのかは不明です。

ただ、直近のページビューが少ないとはいえ、ページ数は2018年12月時点で400は超えていましたし、ほぼすべての記事に画像があります。全部自作です、というか洋ゲーのブログなのでゲームのスクショとかなんですけどね。
また、過去に活発に書いてた時期は、1カ月10,000ビューは超えてました。

それと、関連コンテンツ解放に「独自ドメインが必要」と書いているブログさん見かけましたけど、SakuraSimsBlog見てください、Bloggerのドメインそのままですけどちゃんとページ下に広告付き関連コンテンツ出てますよー。

というわけで、結論はこんなところかと。

2019年1月時点のアドセンス関連コンテンツの解放条件

  • ページビューは1日2ケタでOK
  • 独自ドメイン不要
  • ある程度以上の記事数が必要

あと、もしかしたらブログの継続期間も条件に入ってるかもしれませんね。私のブログはもう8年くらいやってますし。
同じような記事数とページビューでも解放されるブログとされないブログがあるようなので、他の方も指摘されてましたが、機械的な条件があるのではなく、加算方式で特定の点数に届くと解放なのではないか、と推測されます。
つまり、ページビューの低さを記事数の多さや継続期間の長さがカバーした結果の解放だったのではないかと。


というわけで、この仮説の元、このブログの関連コンテンツ解放が次の目標です!
…アフィリエイトを目標にブログ書くのは違うでしょー!とGoogleさんに怒られそうな気はするのですが、私好きなんですよ、こういう試験とか審査とか。
学生時代は期末テストとか大好きでした。いえ、テスト勉強は好きではありませんが、テストが返ってくる日はウキウキでした。
楽しみじゃないですか、何点かなーって!
就職の面接試験とかも好きでしたね、もちろん緊張はするんですけど、「さてどうなるかなどうなるかなー」と結果が楽しみでワクワクしてました。
これがもっと上級者になると資格取得マニアになるのでしょうけど、私はそこまで勉強好きではないので、Googleの審査くらいがちょうど良いのですよ!

次の目標があるのが嬉しいです、ありがとうアドセンスさん、これからも頑張ります!

コメントを投稿

0 コメント
* Please Don't Spam Here. All the Comments are Reviewed by Admin.