Type Here to Get Search Results !

海外のBlogger無料テンプレートのおすすめを紹介

ブログを模様替えする際に、海外のいろいろな配布サイトをまわっていくつもBloggerテンプレートをダウンロードして試してみました。
うちのブログにはちょっとオシャレ過ぎたりテーマに合わなかったりで、採用はしなかったもののステキなものがたくさんあるので、ブログのタイプごとにまとめてご紹介させていただきます。

ご紹介するのは2017年以降にリリース、または2019年以降に更新されたテンプレートのみです。それ以前の、コメント欄が古いバージョンだったり、Google+のボタンがついていたりするものは落選。Bloggerの最新仕様に合ったものだけご紹介していきます。
他に、
  • レスポンシブデザイン
  • モバイル対応
  • 記事本文の下に関連記事ウィジェット
  • ソーシャルボタン
などにも全て対応しています。

マガジンブログ

ニュースサイトやWebマガジンなど、複数のテーマを扱う大型ブログ向きのテンプレート

LineMag

LineMag ページトップ

LineMag フッター
トップページ上部には大きな画像のおすすめ記事。その下にはウィジェットでカテゴリーごとに記事をレイアウトすることができます。大き目の画像タイプや小さなサムネイルで複数の記事を並べるタイプなど、いろいろなウィジェットが備わっており、自由にカスタマイズできます。
下部は3カラムのフッター。
ニュースブログやポータル系のブログにピッタリです。

ファッションブログ

ファッションや料理、旅行など、美しい写真をアピールする為のテンプレート

Malina

Malina トップページ

Malina フッター
トップにオートスクロールの大きな画像。その下にはこちらも大きめの画像つきで記事が並びます。
フッターには、インスタグラムのウィジェットで、インスタの写真をズラッと並べることができます。
美しい写真を並べたオシャレなブログを作りたい人向け。

Aeon

Aeon トップページ

Aeon フッター
トップページ上部には、おすすめ記事の大きな画像が自動スクロール。
その下に各記事の画像がグリッドデザインで並びます。
フッターはシンプルにメニューのみ。
画像メインのブログ向きテンプレートです。

個人ブログ

日記などに向いた、スタンダードなシンプルデザインのテンプレート

Beauty Blog

Beauty Blog トップページ

Beauty Blog フッター
白背景に黒を基調とした、シンプルで清潔感のあるデザイン。
トップページ上部には、おすすめ記事の画像を大きく掲載。
フッターは3カラム。
写真を際立たせるデザインになっています。

MaxSeo

MaxSeo トップページ

MaxSeo フッター
カラフルなグラデーションが印象的なデザイン。
全体的に角が丸くなっており、ソフトな雰囲気です。
グラデーションの色はBlogger テーマ デザイナーでカスタマイズが可能。
写真はあまり使わずに、ブログ自体を明るく華やかなデザインにしたい人向け。
Labels

コメントを投稿

0 コメント
* Please Don't Spam Here. All the Comments are Reviewed by Admin.