Type Here to Get Search Results !

【MMD刀剣乱舞】Nails, Hair, Hips, Heels 公開しました

MMDモーションの新作が完成しました。
5月16日から作り始めたので、モーショントレースから動画の完成まで丸々2ヶ月かかりました。

MMD 乱藤四郎

曲はTodrick Hallの Nails, Hair, Hips, Heels
トレース元はNika Kljunさんの TODRICK HALL - "Nails, Hair, Hips, Heels" I Choreography by @NikaKljun。セクシーでおちゃめでなかなかにハードなダンスです。

モーション作成

Todrick Hallさんのイメージで大人の男性でもいいし、Nika Kljunさんのように女性でもいいし、誰に踊ってもらうか悩んだのですが。
それらすべてを備えて全てを超えた乱ちゃんにお願いすることにしました!
スカートでは無理そうだったので(床で転がりますから…)、内番服で踊ってもらったら、すっきりしたスパッツ姿なのでモーション付けやすいし見やすいし、ダンスモーションの配布動画にすごく向いている気がしてきました。
今度から、小柄なモデルさん向けダンスのトレースはこの乱ちゃんでいこうかなと考えています。

ホントかわいいです、AKI式乱ちゃん。本当はもっともっとかわいいのに、私が表情つけるの下手なのが悔やまれます…。


動画作成

元のMVをちょっと意識して、黒壁のスタジオのステージで、PowerShaderで逆光をあててカッコイイ系の演出にしてみました。
「この逆光の光源どこよ?!」という内なるツッコミが聞こえたので、アクセサリで天井にスポットライトを取り付けて、立ち位置を向かって左にちょっと寄せることで「後方左側からライトが当たっている」という状態をかろうじて作りました。割とこういうのが気になるタイプです。

なお、後ろの鏡には乱ちゃんしか映っておらず、「この映像は誰が撮ってるんだよ?!」というツッコミも聞こえてはいたのですが…。そこは妥協しました。

背景が鏡だと、後ろからも動きを見ることができるので、これまた配布動画に適しているのでは?! となったのですがいかがでしょう?

今後の予定

近日中に、いつも通りあまり役に立たないモーション解説記事を書く予定です。

その後は、Sims4をプレイしたい気持ちはあるし、4のCC作成を調べたいとずっと思っているのですが。
プレイ動画も予告したままだし…。
でも実は次にモーショントレースしたい動画が既にあるんです。たぶんこれもまた時間かかるヤツ。また2ヶ月後にお会いしましょう、もしかしたらそれ以上になりそうな予感…。

ブログを放置し過ぎですね。MMDについて何か書こうかなとは思うのですが、モーショントレースは私なんかよりよっぽど上手な方々がたくさんいらっしゃるしなあ、と及び腰に。
でもMMD関係で検索で見に来てくださる方もちょこちょこいるっぽいので、何か書いてみようかな、と思案しています。

コメントを投稿

0 コメント
* Please Don't Spam Here. All the Comments are Reviewed by Admin.