Type Here to Get Search Results !

【ツイステ】無課金プレイ記録 27日目

ツイステッド・ワンダーランド、4月24日にプレイ開始して5月20日で27日目のプレイ記録です。
今のところ毎日プレイを続けています。ここまで楽しませていただいているのでいずれお布施をするつもりですが、現在までのところ無課金プレイ。
前回記事の、16日目以降の記録です。

メインストーリー進行

前回記事に書いたように、5月6日に4-35に到達していたのですが、全く勝てる気がしなかった為、しばらくカード育成とリズミックでの魔法石集めをメインにしていたのでメインストーリーはすっかり後回し。
5月16日にようやくクリアしました。クリアしたメンバー構成はこんな感じ。

現在、5章を少しづつ進めています。

試験

5月11日に初のBランク獲得。全属性のベーシック試験でした。
14日にディフェンス試験の初Bランク。水属性。
そして19日に初のAランク獲得。木のディフェンス試験でした。
そしてこちらが5月20日時点の試験結果。

水魔法使えるカードを育てないと!

通常召喚

と、いうわけで。
4-35で苦戦している間に通常召喚100回目を引けるまでキーと魔法石が貯まったので、早速。
まだSRも全然集まってないので、SRの新しい子大歓迎!
召喚21回目 5月11日

召喚22回目 5月11日

けっこう新しい子が来てくれました。嬉しい!
そして100枚目の確定SSRには…。アズールさんが来てくれました!!
え、寮服アズールさんといえば、うちのエースの…エースっていうと、キャラクターのエースくんと紛らわしいですね…。うちのNo.1? なんかホスクラみたいだなあw
なんて言えばいいのでしょう、とにかく最強カードである寮服リドルと対になる、相互DUO撃てる水魔法2枚持ちカードではありませんか!
え、こんな都合良いカード来てくれるものなの? ビックリ。
と、いうわけで、プレイ18日目で4枚目のSSRが来てくれました。

それでしばらくはカード育成に専念していたのですが。
また魔法石とシルバーのバースデーの10回キーが配布されたことで、10回召喚が3回できる状態になりました。
慎重な性格なので、常に1回分は余分に残しておく&まだSSRどころかSRも集まり切っていないので、ピックアップには手を出さずに通常召喚で2周目のSSR確定を目指す方針です。
その通常10回召喚2回の結果がこちら。
召喚23回目 5月19日

召喚24回目 5月19日

2周目の1回目10回召喚で。いきなりきてくれました、SSRの…、ヴィルさん?
まだ5章入ったばかりなのでお名前がおぼつかない…。 ポムフィオーレはSR以上が今まで1枚も無かったのですが、いきなりSSRで寮長が来てくれました。
24回目も、新しいSRが4枚きてくれました。スカラビアもやっと増えてきた…。この2つはSR以上が今までほんっと少なかったので嬉しい。

強化合宿 NRC寮合同編

私にとって、ツイステで2つ目のイベント、強化合宿。
3人のメンバーを選ぶそうなので、後からSSRを入手した2人と、ヴィルのDUO相手のレオナさんにしました。

手持ちのSR以上のレオナは実験着のみなので、寮服ヴィルとは属性の相性が悪いのですが、まあないものは仕方ない。
早く戦力になってもらえるよう、頑張って育成します。

攻略情報について

本当はメインストーリーのボス戦など、攻略情報見ればもっと早いのでしょうけど、なにぶんツイステはけっこう前にリリースされたゲームなので、うかつにネット見るとネタバレの嵐に遭遇しちゃうんですよね…。なのであまりネットの情報は見ないようにしています。二次創作なども一切見ていませんw
ちなみに4章のラスボスが寮長でなくて彼な件は、アニプレックス公式YouTubeで過去のCMを見てネタバレ食らいました。いいのかアレはw
まさか公式でネタバレあるとは思ってもいませんでした、はい。
Labels

コメントを投稿

0 コメント
* Please Don't Spam Here. All the Comments are Reviewed by Admin.