Type Here to Get Search Results !

PowerShot SX620 HS 買いました

以前の記事に書いた通り、かなり悩んだのですが。
結局CanonのPowerShot SX620 HS買いました。都内にも雪が積もった9日の土曜日にamazonから届きました。宅配の方、寒い中ありがとうございました!


色はレッドにしました。
1つ上の機種でも5千円くらいしか値段は変わらないし悩んだのですが、まあ小さくて軽くて安いほうにしておこうか、という結論になりました。
もし本格的にカメラにはまったらそのときは改めて一眼レフでも買えばいいですし、そうなったらなったでこの小さなコンデジとなら用途によって使い分けしてうまく併用できるでしょうからね。

出っ張ったところがなくスリムでスッキリしていて、バッグに入れて安心して持ち運べそうです。やはり軽いの大事。
ストロボが、横のレバーを下げると物理的にバンッと飛び出てくる仕組みなので、「フラッシュたいちゃいけなかったのに光っちゃった><」という失敗が起きないのも良いですね。

以前にお土産でいただいたJim Thompsonのポーチがフワフワのクッション素材でちょうどいいので、とりあえずはカメラケースに就任決定です。

さて、次の難関はアレです。
液晶保護シールの貼り付けです!

amazonで買いましたって言った直後になんですが、店舗でカメラ買う最大のメリットって店員さんに保護シール貼ってもらえることだと思うんですよ!!
はい、私すっごく苦手なんです、こういう失敗すると取り返しのつかない作業!
そしてピッタリまっすぐ貼れたためしがない。

でも今回は通販だから、頼れるのは自分しかいません。

…頑張ります。そして次から「コンデジで小物撮影」レポートの予定です。
Labels

コメントを投稿

0 コメント
* Please Don't Spam Here. All the Comments are Reviewed by Admin.