Type Here to Get Search Results !

エフェクト盛り込み中

先日制作途中動画をアップしたダンスモーション、完成しました!
表情も少しつけました。もう少しつけるか悩み中。どうせ下手だからなあ…。
今はエフェクトを盛っています。

新しいPCですから、まずMikuMikuEffectの導入からです。
もう昔のことはすっかり忘れてるし、今のMMDはどんなの流行ってるのかなー、いろいろ新しいの出てるのかなーと思っていたらそうでもなかったw
やっぱり定番は定番でずっと使われてるっぽい。まあ、そもそもMMD本体が更新されてないんですから仕方ないですね…。

ということで。
モーションお披露目動画なのでシンプルでいいんだし、ということでこんな感じに。

制作中のMMDの画面
三度飯式イギリスさん

グリッド敷かれただけのシンプルなステージに、三度飯式イギリスさんです。MMDヘタリアも久しぶりでしたそういえば。
シェーダーはGシェーダーVer.3.1。
…もっといろいろリアルなのとかあるのは知らないわけではないのですが、PMD使ってモデルさんの設定からやらなきゃならないのはちょっとさすがに…。そこまで情熱ないです…。
というわけでいつものGシェーダーに落ち着きました。プリセットのどれがどれだか忘れてるので、Ver.3.01も命名規則表の為だけにダウンロードさせていただきました。うん、M1が光沢アリでM2がデフォルトね、覚えた。
後は例によってWorkingFloorXとHgSSAO。背景はベタ塗りのスカイドームだけなのでぼかし系は不要だけど、SSAOはやっぱり入れると全然違いますね、リアル感が!

残りの作業リスト :

  1. モデルさん用のモーション微調整
  2. 表情
  3. 今のニコニコの動画投稿フォーマット確認
  4. そのフォーマット用のエンコ環境整える
  5. aviutlでの文字入れ
  6. 編集
  7. 出力

先は長いなあ…。
でもあまり凝り過ぎずにさっくり終わらせる予定です。
あまりにも時間かかりすぎました、このモーション。
Labels

コメントを投稿

0 コメント
* Please Don't Spam Here. All the Comments are Reviewed by Admin.